ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2020.2.20 08:00ゴー宣道場

【中四国道場告知】男尊女卑という鬼を退治しよう!

中四国ゴー宣道場
参加応募締切カウントダウン!
あと6日!!

 


 

中四国の皆さま、全国の皆さま、おばんです、秋田のタカです。
この度、岡山で開催されるゴー宣道場の告知をさせていただくこととなりまして、岡山と秋田の共通点は何か、と考えると桃太郎と鬼かなぁと思います。
秋田の鬼は、怠け者を戒めてくれる神さまで、地域によって、鬼の表情も変わるんですよ(◎-◎;)
岡山の鬼の表情と比べてみたいですね(^-^)
さて、話しは変わりますが
皆さまの心のうちにも、無意識に男は外で働いて、女は家で家事をするという男尊女卑的な鬼が住み着いているかもしれません、
まずは、気楽に、3月8日岡山のセントラルビル2号館 会議室セントラルフォレストで午後2時からテーマ『女性が輝く時代は来るか?』が開催されますので
会場に集まって、みんなと議論して、男尊女卑という名の鬼を退治し、女性が活躍するために何ができるか考え、行動していきましょう!

参加締め切り日は令和2年2月26日(水)までですよ~
それから、わたくしタカも、のどから手がでるほど、ほしい「よしりん辻説法」第3巻が50冊も先行発売されるそうです。裏山鹿~
皆様是非お越し下さい!
お申し込みは
https://www.gosen-dojo.com/application/
まで

 

おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯にいくのは男女差別だ! とか言って、書き換えた桃太郎の創作劇をどっかの団体がやってたとかいう話を以前聞いたことがあったけど(もしかして、今でもやってるのか?)、こんなことやったって男尊女卑を払拭することになどならず、女性が輝く時代は決して来ません!
本気で世の中変えたい人は、まずゴー宣道場に参加応募しましょう!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ